皆さんこんにちは。

雷が鳴ってきたので急いで洗濯物を取り入れましたが・・・雨は降りません💦

これが入れられないシチュエーションではもう洗濯物はびしょ濡れ。職場で心は泣いている。ご経験がありませんか?💦笑

/

先日、郵便局ではなく、コンビニでふと、レターパック下さい!と平然と店員さんに言いますと、

“レターーーー?????”というお顔をされまして。

右往左往始められ、

もしや、このコンビニでは取り扱いがないのかな?とドキドキしていました。。。。

しかしベテラン店員さんに聞いてくださっていたので更に待っていると

ありました!!出てきました^^そうそうこれですよーーーーー☺☺

ライトは370円で厚さ3センチ、4キロまで。プラスは520円(写真は510円の時ですね)で4キロ以内。封ができていれば厚みは関係なくポストからでも投函できます。

しかも追跡つき。配達形態が変わってきていますが、こちらは毎日配達してくださいます。しかもプラスは対面にて確実に渡してくれるんですよ^^

こんなに便利なのですが・・思わず”お若い方はご存じないのかな??”と問いかけると、

店員さんは、”メ〇カリならわかるのですが”・・・これはどうやって使うのですか?!と

質問をうけてしまいました笑

ヘタクソな説明をすると、笑顔でお礼まで言っていただけて。自分が当たり前と感じているものが実はそんなこともないんだと実感した瞬間でした笑

アルバイトの方もまたひとつお仕事の幅が増えられたのではと何だかうれしく思いました^^

次回は自信をもって出していただけますね!!

知らなかったものはその場ですぐさま聞く、すぐ調べる!素晴らしい事です。そうすると自分のものにできますよね!!

って、うーーん。私も20年、、いや30年前にそういう癖をつけていたかったです笑。

でもでも・・・コンビニの業務内容って年々増えているのでは?と思うくらい本当に大変だと思います(^-^;

私たちは便利に使わせてもらってますが、お仕事される皆さん、頑張って下さい!!

0944-87-7268

お気軽にお問合せください